曇りの日、日焼け止めを…塗りますか?塗りませんか?

UVチェックしてみました

曇りの日の紫外線

いつもありがとうございます。

 

美容家miyokoです💛

 

今日は朝からどんより曇り空でした。

 

こんな日、UVケアは必要か?不要か?

 

悩む方も多いかと思います…が…(・・?

 

カンタンな比較をしてみました。

 

紫外線を感じると発色するUVチェッカーです。

 

店内では反応なし、

 

出入り口付近まで来ると薄紫になり、

 

駐車場に出ると一瞬でこんなに濃い色になりました。

 

厚い雲に覆われて、少し暗いなという感じでしたが、

 

紫外線はしっかり地表に届いていることを確認できますね。

 

んな曇りの日、日傘をさしますか?

 

今日は、曇り~夜になって雨でしたが、晴れてきたら?

 

…紫外線はもっと強くなります(>_<)

 

お肌の老化の原因の80%以上は紫外線だといわれています。

 

いつまでも若々しいお肌を保つためには、

 

一日の終わりのスキンケアももちろんですが、

 

お出かけ前のUVケア が美肌の鍵(*^^)v