日焼けは…皮膚炎(>_<)

実際、何度も皮膚科のお世話になりました(>_<)

いつもありがとうございます。

 

美容家miyokoです。

 

『小麦色の肌』が健康美の

 

シンボルだった…あの頃。

 

日焼けした肌に、パールのきいたメイク&ネイルがオシャレ💛

 

と言われた時代。(…思わず目を細めるワタシ)

 

(かくいう私も一年中小麦肌でした(~_~;))

 

「日焼け止め」どころか、

 

全身(なんと、お顔にも)コパトーンのブロンズを塗りたくるというバカっぷり(-_-メ)

 

何度、皮膚科へ駆け込んだことか…

 

しかし、時代は『白』

 

それは流行り廃り…というより

 

紫外線が肌や人体にいかに有害であるかが、

 

多くの人に認識されたためと言えるでしょう。

 

日焼けとは、

 

健康な皮膚に日光(紫外線)が

 

働いて起こる一種の火傷、

 

日光性皮膚炎という病気です(>_<)